2010年11月22日月曜日

祝!1000hit!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 皆さん、ついにこの「暇人の部屋」が1000hhitいきました^^これも皆さんのアクセスのおかげです。ありがとうございますm(_)m
 今日はモヤシッ子さんがおっしゃっていた「暗黒の三日間は方舟が引き起こす」という説について話したいと思います。
 まず、これは十分にありえる話ではないかと思います。方舟は13人の現ノアのコアファイター
(ちょっと古い?)兼「暗黒の三日間実現装置」見たいな存在だと思います。まず、暗黒の三日間を達成した後、方舟は新たな生態系を作り出す。(ゲームのリセットボタンを押したみたいな)で、方舟によって13人は救われ、また時が来れば転用され、また世界を終焉に導く。そして新たな生態系と秩序を作り出す。という無限ループのような感じではないかと。
 で、最近ガンダム00のガンダムの名称に「ガンダムサバーニャ」と、「ガンダムハルート」というのがあって、ニコニコで解説動画を見たのですが、ハルートは神に仕え、20体(だったかな)のサバーニャを引き連れて地獄を管理するらしいです。で、Dグレ世界で神と呼ばれる者達とノアはまさしくそれではないかと思ったんですよ。
15行後妄想スタート↓↓↓↓↓(宗教、特にキリスト教とかの人は閲覧をお控えください)















 まず、Dグレ世界は神(我々から見たら邪神に見えます)の玩具である。その下に我々が「神」と崇めている言わば全能でない天使が居る。この天使は複数おり、神の玩具である世界を管理している。さらにその下に実働部隊である遥かに格下の天使が居る。(これが今のノアたち)つまりは、世界は複数あり、すべては神の玩具。その世界は神が楽しむための物だから、当然地獄。それを天使が管理している(ハルートのようなもの)その下に格下の天使(サバーニャにあたる)が複数居る。(無論、世界はDグレ世界と神の世界二つしかない可能性もある。)という感じで。
 で、Dグレ世界の神はなぜ自分以外に全能の存在を作らないのか。それは神の予防線ではと思います。自分以外に全能の存在が居たら反逆されたときが怖い。だから世界も不完全。その上世界や部下の天使を統率しやすい。という利点があります。と、言うことは、結局は神も不完全な存在なんですかね。(気分を害した方はごめんなさい。)
 と、いうわけで、何の根拠も無いfangの妄想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿