2010年11月15日月曜日

イノセンスにも共食いはあるのか

 僕はDグレと出会ったのはアニメでアレンが左腕を破壊されるとこから見たんですけど、当時から気になっていたのは「アクマの共食い現象ってイノセンスにもあるの?」ってことなんですよ。で、1巻を読んで気づいたんですけど、どうもありそうなんですよね。
 根拠は、
1.1巻で神田のイノセンス(六幻)に左腕が傷つけられた。
2.2巻でこれまたアクマによって左腕をコピーされ、左腕に傷を付けられている。
3.イノセンスとダークマターは相対する存在である
と、言うことなんですよね。でも、イノセンスじゃ共食いってほどのもんじゃないと思うんですよ。ダークマターは憎しみによって変異したものだと思います。で、共食いというのはその種の生存欲求による醜い行いではないかと思うんですよ。と、なると、憎しみによって変異したダークマターだからこその共食いじゃないかと。
 でも、イノセンスでイノセンスを傷付けられるのは確かですね。人間を言葉で傷付けられるのは人間だけなように。

0 件のコメント:

コメントを投稿