2010年11月30日火曜日

「時の破壊者」の件

 今回は、1巻からたまに出てるこの作品最大であろうキーワード「時の破壊者」について考えてみたいと思います。
 まず、「千年伯爵を破壊する」ことは確実だと思います。(主人公補正とかは全くなしで)
前提として、イノセンスの目的は、「千年伯爵を破壊する(たとえコピーや第三の神の結晶であっても)」ことだと思います。そして、イノセンスはその命令に忠実に動いているのではないかと。
でも、アレンなら千年伯爵を破壊せずに「許す」という手段も取りそうです。(神がどう考えるかは言わずもがなですが・・・)
 で、二つ目。もし左腕がネアメモリーと仮定した場合、使命は「千年伯爵の討伐・及び世界の秩序を破壊し新たな秩序を作る(もうこのブログで何回も言ってますが;)」ことだと思うんです。で、石箱の適合者であり「預言」ができるへブラスカだからこそこれをかすかに感じ取り、(完全ではないですが)「預言」したのでは?と思ったりしてます。で、「時の破壊者」の「時」とはおそらく伯爵のことだけではなく「世界の秩序」を抽象的にしたものだと思ってます(この辺はfangの主観ですが)
 
 色々書きましたが、Dグレの小説+単行本+SQ全部は金欠で無理なので、もしかしたら最悪SQだけになるかもしれません(汗;)

0 件のコメント:

コメントを投稿