2011年2月16日水曜日

ひとつになるとは何ぞや?

 今回は203夜で言われてた「ひとつになる」ということを考えたいと思います^ω^
 ネットでいろんな説が取りざたされてますが僕は「ガンダム00の刹那説」をとりたいと思います。
~では刹那とは?~
ガンダム00の主人公でコードネームは刹那・F・セイエイであり本名はソラン・イブラヒム。 戦いの中で、ダブルオーから放出されるGN粒子(俗に言うチートな粒子)が自身の体に影響を与えていき、戦いの末に、進化した人類とされる「イノベイター」へと進化を果たした。最終決戦では人々の意思を結びつけ、敵対する多くの登場人物たちを相互理解へと導く
『劇場版』では「戦闘を止める」ためのガンダム、ダブルオークアンタの製造を依頼している。
 ダブルオークアンタに乗り込み、ELS(簡単に言うと宇宙人)との「対話」を行い、ELSの星が、滅亡寸前に陥り、新たな住処を探して太陽系を訪れたことを知った。刹那は更に相互理解を深めるべく、彼らの星へとテレポートした。この直後に、ELSは集まって、巨大な花へと変化し、ELSの侵攻は停止した。
その後、ELSとの対話を終えて、イノベイターとELS両者の特性を併せ持った存在(つまりは融合)となり、50年後の西暦2364年に地球へ帰還した。

なんかすごく長くなってしまった・・・えーと要するに言いたかったことはアレンもこんな風になるんじゃないかということなんです。
相互理解へと導くノアと教団の橋渡し?とかイノベとELS両方アポクリさんとの融合?だと思ったり。
最初のは完全に憶測ですが><つまりはイノセンスとノア、そして人間の3つの要素を併せ持った存在になるんじゃないかと。(もし融合したら)
でもやっぱアレンは拒むか、それかノアが止めるかでしょうけど、頼むからあんなマユリボディになるのだけはやめてえええええええええええええ!!!(何を発狂している)

0 件のコメント:

コメントを投稿